カテゴリー別アーカイブ: 未分類

昔のビデオ

昔録画したビデオを整理したら懐かしいものが出てきた。
吉高由里子さんが出演した回のフレンドパークです。

やったアトラクションは、ラブシャッフル。
グランドスラム達成です。
他にも、ウォールクラッシュ、クイズ!ピクチャー5をやってました。
懐かしいですね。フレンドパークってもう終了したよね?

部屋の大掃除をしていたら、さらに古いビデオテープが出て来ました。
なんかテープの部分がベトベトしてます。
これは使えないな。
多分これを入れたら、デッキが壊れてしまうな。
今家電店に行っても、VHSのデッキとか売ってないよね?

にきび

久しぶりにプチっとニキビができてしまいました。
もしくは吹き出物。

吹き出物とニキビの違いってなに!?年齢?笑

普段すごく敏感肌なので、ニキビができても何も対処法がないんです。
ただやり過ごすだけ。
ここに書いてある通り。
これだけはおさえよう敏感肌早わかりガイド

割とニキビの治りは早い方だと思うので我慢。
とにかく大舞台に必ず「えーっ」と思うようなところに出来ます。笑
過去には卒業写真撮影、入学式などなど

写真に残る機会に必ずニキビがおでこのど真ん中や鼻の下など恥ずかしいところにできる。

体質改善が必要かな?敏感肌もそのせいなのかも。

血圧を下げるためには

寒い季節は血圧が上昇しやすいと言います。
高血圧は放っておくと動脈硬化を引き起こすため、
早め早めの対策・改善が大切です。

まず、一番重要なのは病院で医師の診断をきちんと受ける事です。
医師の診断のもと、正しい対策・改善をする事です。
その中で、自分でできる方法は何でしょう。

改善ポイントは、自分の生活習慣を見直す事ではないでしょうか。
毎日の食事は重要ポイントです。
脂っこいものや塩分は控えめに、野菜中心の食事にしたり、
適度な運動も重要ポイントです。

運動中は血圧が上昇しますが、運動を続けることは運動不足を解消でき、
肥満予防にもなります。
有酸素運動が血圧を下げる効果に良いと言われています。
血圧を下げるコツは → 血圧を下げるコツ ~ 高血圧対策ガイド

TSUTAYA延滞…

最近TSUTAYAでDVDを一気借りしすぎて消化仕切れず延滞してしまった.
準新作100円とかいいつつ、入ってくるお金の大半は私見たいな延滞料なんだろうな・・・
今回借りた映画にはIronSKYっていう、月面からナチスの残党が攻めてくる!
っていうヨーロッパにありがちな主題のものを借りましたが、随所にちりばめられたパロディとか、とにかく笑えました
CGの面でも、モノクロームを使って演出したり、なかなか秀逸でしたよ。
世界各国が秘匿して宇宙戦闘艦を開発していたのにフィンランドだけ馬鹿正直に非武装だった場面とか、なんか。うん笑
アメリカ的な横暴がすごく端的な形で描いてあってわかりやすかったです。笑

そう、延滞料を発生させまいとして、前日の夜中にがんばって見たんですが、最早眠気に耐えられず苦痛になってくるという本末転倒ぶり。。。
翌朝鏡を見れば目の下にはクマっぽいものができているし。。。なんと質の悪い生活なのでしょう。
延滞料のためにお肌を犠牲にするというのも愚かな話です。
良質な生活を送り美肌を手に入れるようにしていきたいですね。

結婚について

最近結婚についてよく考えますね。昔は早く良い嫁さんを見つけて家庭を持ちたいと考えていましたが、いろんな恋愛をするうちに結婚観が変わっていきましたね。年齢によるものだと思いますが。
できちゃった結婚なんて聞くと身も震える気持ちですね(笑)だって自分の気持ちとは関係なしに物事が進んでいくのって恐怖でないですか?(笑)避妊という手段もあるわけだし。私が責任感が強いだけなのかもしれませんが、学生の身分で気持ちいいからという理由で避妊しないということを聞くと腹が立ちますね。
これからどんな相手と結婚するのか恋愛するのか自分には全くわからないですけど、そんなに無理のないように心がけたいですね。結婚によって自分が苦しくなるなんて本当に本末転倒なんで。

離乳食の冷凍ストック

生後半年の子供の育児中です。6カ月だし、よく私たちの食事見てるし、首もしっかりしてるし、よだれもふえてるしということで、最近離乳食をスタートしました。ありがたいことに喰い付きが良くって、少ない量ですがあげる分は残さず食べてくれています。

とても少ない量を毎回、しかも午前の忙しい時に作ってる時間がないので、冷凍庫でストックしています。離乳食を始める前から、色々検索して、製氷器がすごく便利というのでもともとあるのは氷りようなので、あらたに離乳食用に購入しました。

いざ作って毎回製氷器に入れて、凍らせて、その後にジップロックの袋に移し替えているんですけど、いまいち離乳食本で見た見本の感じと違う!もっとブロック状でカラフルで、すごくかわいらしく見えたのに、なんか変。まぁ食べるし、解凍するからどうでもいいところなんですけど、キューブのカラーがかわいかったので残念!

ベッドライトが欲しい

ベッドで使えるライトが欲しい。
寝る前に読書するので。
寝る前にベッドでスマホやタブレットを使うと、寝れなくなるらしい。
だから替りに読書をする。
そのためには読書用のライトが必要。
通常の蛍光灯だと明るすぎて、目が冴えてくる。
だから少し暗めのベッドライトが良いと思った。
そういうこと。