月別アーカイブ: 2013年7月

TSUTAYA延滞…

最近TSUTAYAでDVDを一気借りしすぎて消化仕切れず延滞してしまった.
準新作100円とかいいつつ、入ってくるお金の大半は私見たいな延滞料なんだろうな・・・
今回借りた映画にはIronSKYっていう、月面からナチスの残党が攻めてくる!
っていうヨーロッパにありがちな主題のものを借りましたが、随所にちりばめられたパロディとか、とにかく笑えました
CGの面でも、モノクロームを使って演出したり、なかなか秀逸でしたよ。
世界各国が秘匿して宇宙戦闘艦を開発していたのにフィンランドだけ馬鹿正直に非武装だった場面とか、なんか。うん笑
アメリカ的な横暴がすごく端的な形で描いてあってわかりやすかったです。笑

そう、延滞料を発生させまいとして、前日の夜中にがんばって見たんですが、最早眠気に耐えられず苦痛になってくるという本末転倒ぶり。。。
翌朝鏡を見れば目の下にはクマっぽいものができているし。。。なんと質の悪い生活なのでしょう。
延滞料のためにお肌を犠牲にするというのも愚かな話です。
良質な生活を送り美肌を手に入れるようにしていきたいですね。

シミに働きかける

こんばんは。
皆さんはシミに働きかける成分がどんなもので、またケアするのにはどんなものが良いか知っていますか?

私はこちらの参考サイトで知ったのですが、美白というカテゴリーの中でもシミを消す作用のあるタイプとこれからの出来てしまうかもしれないシミに働きかけるタイプのものと二種類あるんだそうです。
さて、どちらの方が良いのか?と悩むところですが、今現在、シミが少なくてももしかしたら、肌細胞の内部にはシミ予備軍のメラニンがあるかもしれないので、その場合はこれからのシミを予防するタイプの方が効果が高そうですよね?
予備軍メラニンに働きかけてくれれば、今後のシミを減らせますからね。